Cut My Hair

I'm just a boy with a new haircut?

雑記1

 胃腸風邪を引いた。

 言葉にすれば「なんだそうか」で終わるが、引いた側はたまったものではない。幸いなことに引き始めから今日に至るまでの数日間は大した予定も無く、僕は存分にのたうち回ることができた。

 胃腸風邪……要は、普通の風邪菌が胃腸に住み着いて暴れ回ることで胃腸炎を引き起こす風邪だ。高い熱が一晩続いて治まった後、2日3日にわたる腹痛地獄が繰り返される。

 当然何も食べられない。その代わり水分は存分に摂れと強く言われる。できればスポーツドリンクがいいとしつこく言われる。言われるままにポカリスエットを飲めば、それが胃の中で暴れ回す。それは仕方無い、耐えろと言われ、またアクエリアスを飲み、腹痛が激しさを増し、とうとう僕はこの世のあらゆるもの全てを呪った。

 健康な胃腸を持つ人間を呪い、苦しんでいる僕の隣で何の変哲も無く夕飯を平らげる弟を呪い、テレビの向こうで牛カツを食べながらおいしいおいしいと喚いているグルメリポーターを呪い、自分自身をも呪った。

「乱れた食生活のせいだ、多分メロンパンを食べ過ぎた天罰だ」

「治ったらしっかりと3食食べるようにして一汁三菜を基本にして、ヨーグルトなんかも食べて胃腸を強化するんだ」

 4日目、今日にしてようやく治りかけ、恵方巻を少しだが食べることができた。腹痛も消え去ってしまえばこっちのものだ、とりあえず僕は今メロンパンを食べたい。

 


andymori "everything is my guitar"

 腹が痛くなった時は決まってテンポが速いシャッフルの曲が頭に流れる。andymoriだったらこの曲にしろ「CITY LIGHTS」にしろ、後藤がドラマーだった頃の曲がランダムで頻繁にかかる。